› 芸能事務所「海汐プロダクション」 › 司会 › リポーターしてきました

2008年06月28日

リポーターしてきました

ケーブルTV「気ままにWalking」のリポーターを海汐がさせていただいていますが、今回は佐土原に行ってきましたニコニコマイク
佐土原駅でオープニングを撮って、宮崎県総合農業試験場にお邪魔しました!す~ごく広いところなんだけど、野菜や花、果樹などの新種の開発や研究などを行っている場所なんです。
野菜部の井野さんと武田さんに「にがうり」のことについて教えてもらったよスマイルにがうりにもいろいろな種類があって、よりいいものを作るための品種改良や栽培の仕方を研究してるみたい。
リポーターしてきました リポーターしてきました

リポーターしてきました次は残留農薬分析技術開発をされている安藤さんにお話を聞いてみました。
残留農薬を調べるのって普通1週間はかかるものなんだって。でも安藤さんはそれを2時間で調べられる方法を思いつき、特許をとったそうです。唯一宮崎県だけ2時間で調べることができるから、効率がアップし、農家さんに喜ばれてるみたい拍手
そして、宮崎のピーマンは他県に比べるとビタミンなどが多く含まれていて栄養たっぷりなんだってよオドロキ
おいしい食べのもがすべてそろってる宮崎県の食材を使ってお弁当を作りたいとおっしゃってましたニコニコこれからが楽しみだねアップ

リポーターしてきました次は果樹部の山名さんがうんしゅうみかんを案内してくれました。ここではうんしゅうみかんの適正な水分管理による高品質果実生産技術の開発を行ってるんだって。
できたみかんは糖度が11度もあるんだってよ!普通は9度くらいだからすっごくあまいよね。
水の調整でこんなに変わるんだねキョロキョロ

最後の取材は石崎浜荘温泉マーク
展望大浴場が有名です!朝から多くの常連さんでにぎわっていました。
リポーターしてきました リポーターしてきました
リポーターしてきました来年の3月からリニューアルして2010年に新しく生まれかわるみたい。
7月からはビアガーデンも始まるからぜひ行ってみてね~ビール
ユッキーの入浴シーンもお楽しみにメロメロ

7月7日からケーブルTV1・3チャンネルで放送ですテレビ


同じカテゴリー(司会)の記事画像
アニメ声に挑戦!
宮崎公立大学CMナレーターを担当!
谷川亜里咲「イルミネーション点灯式MC」
フローランテ宮崎のイルミネーション!
イルミネーションのお仕事!
フローランテ宮崎イルミネーション点灯式
同じカテゴリー(司会)の記事
 アニメ声に挑戦! (2021-03-17 13:30)
 宮崎公立大学CMナレーターを担当! (2021-01-08 15:38)
 谷川亜里咲「イルミネーション点灯式MC」 (2020-05-10 20:00)
 フローランテ宮崎のイルミネーション! (2019-12-20 15:00)
 イルミネーションのお仕事! (2019-12-12 20:30)
 フローランテ宮崎イルミネーション点灯式 (2019-12-07 15:00)

Posted by 海汐プロダクション at 19:53│Comments(4)司会
この記事へのコメント
宮崎の分析技術ってすごいんですね。
Posted by K at 2008年06月28日 20:38
Kさん、もうおどろきの連続でした。
放送見てみてください。
Posted by ユッキーユッキー at 2008年06月28日 21:53
佐土原の、総合農業試験場には、見学で、行ったこと有りますよ〜!

ここで、品種改良など、様々な、実験的な事をしながら、新品種が、誕生するんですよね。

自分も!去年、ラジオのパーソナリティ受けた事有ります!
Posted by ジャンク at 2008年06月29日 18:56
ジャンクさんも行かれたことあるんですね~。
ビックリしますよね。
ラジオのパーソナリティ?
どこを受けたんですか?
Posted by ユッキーユッキー at 2008年06月29日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リポーターしてきました
    コメント(4)